風は強いですが・・・
お天気が良く、散歩日和の初日になりました☀

1日あたりの新型コロナウィルス感染者数が連日更新されている状況下。
感染予防対策は、1人ひとりが自分のこととして取り組むことが求められています。

このような中でも、適度な運動を心掛け、体力・筋力の維持を行うことが大切です。
「健幸すごろく de ウォーキング」が、高齢者をはじめ地域の皆さんの運動するきっかけになるととても嬉しいです😊

 

8月中旬から準備を進め、総代さん、社教委員の皆さん、学区内の民間事業所、岡崎市の長寿課や公園緑地課等、
多くの方にご協力いただき
羽根学区 32か所
城南学区 28か所
掲示板を設置することができました!

地域の皆さんの温かいご支援があり、開催できたことに感謝します。
私たち地域包括支援センターも地域の一員として、学区の皆さんと共に「健康長寿」のまちづくりに携われたらと思います。

準備をすすめる中で、地域の皆さんが「コロナ禍でも何か地域活動が出来ないか?」と熱心に考えていらっしゃることに感動しました。
開催までの経過は後日談で・・・

「健幸すごろく de ウォーキング」
■開催期間:令和2年11月21日(土)~12月6日(日)
■対  象:羽根学区、城南学区在住の方ならどなたでも。

■費  用:費用は 無料 です!
■内  容:
①掲示マップの設置場所で「健幸すごろくカード」をGETします。
誰でも自由に設置ポストから取り出すことができ、好きなタイミングではじめられます🎶
②学区内に設置されている掲示板のサイコロの目にしたがって、すごろくカードのマスを進めゴールを目指します!
掲示板マップの設置場所に「サイコロ」の掲示があります!近くの掲示板を目指しウォーキングを楽しみましょう☺

③ゴールまでのマスの数より、「サイコロ」の目が多くてもゴールできます✊
「健幸すごろくカード」と引き換えに、参加賞をGET!(気持ちだけの参加賞ですが・・・🙏)

④クイズラリーも同時に開催しています👆
頭と身体を一緒に使って、脳の活性化を図ります!

■問 合 せ:スクエアガーデン地域包括支援センター
📞(0564)57-1133

詳細は・・・

羽根学区 チラシ地図

城南学区 チラシ地図

(記事担当:M)