刈谷市・岡崎市の医療介護なら医療法人大朋会

岡崎老人保健施設スクエアガーデン

  • HOME »
  • 岡崎老人保健施設スクエアガーデン

施設概要

pic12

JR岡崎駅より徒歩5分と近く、花と緑の庭園に囲まれた環境、リハビリテーションに力を注ぎ、PT・OT・STなど専門の職員を揃え、個人にあった訓練を提供させて頂きます。病院も隣接しており、安心・安全で、質の高い看護・介護を求め、ご利用者の声を大切にし、皆様に喜ばれています。

定員
・ 入所 150名
・ 通所リハビリテーション 20名

 

SG正面  danro  pic15

事業所名 岡崎老人保健施設 スクエアガーデン
院長 大矢 正算
住所 〒444-0813
岡崎市羽根町中田34
TEL/FAX 0564-55-2555 / 0564-55-1333

所定疾患施設療養費について

平成24年4月の介護報酬改正により、介護老人保健施設において入所者の医療ニーズに適切対応する観点から、入所者に対し肺炎や尿路感染症、帯状疱疹(抗ウィルス剤の点滴注射を必要とするものに限る)の投薬、検査、注射、処置等を行い、以下の条件を満たした場合に評価されることになりました。

算定条件

1.所定疾患施設療養費は、肺炎等により治療を必要とする状態となった入所者に対し、治療管理として投薬、検査、注射、処置等が行われた場合に1回に連続する7日を限度とし、月1回に限り算定する。

2.対象となる入所者の疾患は次のとおりです。
  ・肺炎
  ・尿路感染症
  ・帯状疱疹(抗ウィルス剤の点滴を必要とする場合に限る)

実施状況の報告

厚生労働省の基準に基づき、所定疾患施設療養費の算定状況を公表いたします。

 

介護職員等特定処遇改善加算について

当施設では処遇改善加算、特定処遇改善加算を算定しております。

アクセス


大きな地図で見る

刈谷整形外科病院

☎ 0566-23-1555
整形外科
皮フ科
リハビリテーション科
岡崎共立病院

☎ 0564-55-0660
内科
整形外科
リハビリテーション科
Copyright © 医療法人大朋会 All Rights Reserved.