皆さま、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

例年に比べ、雨が多かったなぁとの印象が強かったのではないでしょうか。

「健幸すごろくde ウォーキング」は初日の5月1日に雷が鳴るという大荒れの天候で開幕しました。

ところがどっこい、開催中は不安定な天候が多かったにもかかわらず、予想以上の方に参加していただきました。ありがとうございました。(^^♪

参加してくださった皆さまの声をお伝えします。

・ゲーム感覚で散歩できるので楽しい。

・普段は車を使っているので、周りの景色を見ながら歩いて色々発見できて良かった。

・親子で楽しみながら、サイコロの目を予測して歩いた。

・友達を誘って歩くのも楽しいですが、1人で気軽に好きなところを散策して歩くのはワクワクしました。

・分かりづらい所があって、探したよ。

・参加賞が貰えて嬉しかった。

(楽しんでくれました。次回も参加して下さいね ♪)

今回は小学生から80歳台の幅広い年齢層の方に参加していただきました。前回よりもより地域の方に浸透したと感じることができ、嬉しく思います。

コロナ禍でもソーシャルディスタンスを保ちながら、気軽にできる運動です。

次回は10月に開催を予定しています。是非、参加してください。もちろん、楽しいクイズも準備しますので、乞うご期待!

「健幸すごろく de ウォーキング」の最終日の5月16日に、例年より21日、昨年より25日早い「梅雨入り」情報の発表がありました。食中毒に気を付けることはもちろんですが、体調管理にも注意してください。私たちの身体の中の自律神経のバランスが崩れ、頭痛やめまい、からだのだるさが発生しやすくなります。適度な運動晴れの日は日光を浴びるゆっくり風呂に浸かるを心掛けてください。

(記事担当 H)