今日もとても暑いです。
岡崎市の最高気温は27℃。湿度が50%ほどなので、日陰に入ると風が爽やかに通り過ぎます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

訪問の合間に、ふと見上げると、太陽の周りに虹🌈

これは、「ハロ」という大気光学現象の一種で、「暈(かさ)」や「日暈(ひがさ)」とも呼ばれるそうです。
興奮してスタッフに話したら、レア度は低めのようですが、とても得をした気持ちになりました。
小さな幸せです🎶

さて、岡崎市から連絡がありました。
「デイサービス、、グループホーム、訪問看護ステーション等の介護支援事業所宛に“愛知中小企業家同友会西三河支部岡崎地区”からフェイスシールドの寄贈をいただきました。」

新型コロナウィルス感染拡大防止のために必要なフェイスシールドが医療・介護現場で不足していると情報を得て、市内の217事業所、2260個の寄贈をいただきました。

早速、担当学区の介護支援事業所にお届けしました。
感染リスクの高い訪問看護ステーションでは「不足しているので有り難いです。」と感謝の言葉をいただきました。

必要な数の確保は大変なことだと思います。また、経済的な面の負担もとても大きいと思います。

愛知中小企業家同友会西三河支部岡崎地区 ご有志の皆さん、本当にありがとうございました!

岡崎共立病院では、新緑の紅葉がまぶしいです。


秋の紅葉も楽しみです☺
そのころには、紅葉狩りが楽しめる状況になっていることを祈るばかりです。

(記事担当:M)