コロナ禍に加え、連日の猛暑日が続いています。
外出を控え、自宅で過ごす生活が中心になっていませんか?
家の中では活動の機会が減ってしまいます。
また、「動かないからお腹が減らない。」「暑いから冷たいものがいい」と、そうめんや冷やしうどん等で済ませてしまう方も多いのではないでしょうか?
自分ではいつもと変わらず暮らしているつもりでも気が付かないうちに体力、筋力が落ちてしまうのが“フレイル(虚弱)”の怖さです。
外に出掛ける機会、動く機会が減り、食が細くなってしまうことがあります。

日々の生活を少し見直すことで、予防、改善することができます!

5年後、10年後も若々しくあるために、運動・栄養・お口の健康など、健康で過ごすための秘訣を専門家から楽しく学びます。
自分の健康は自分で守るために、生活習慣を見直すきっかけに参加しませんか?

■日時 9月30日(水) 10:00~11:30
■定員 15名(完全予約制です。9/27までにtel/faxまたは、直接お申し込みください。)
■対象 岡崎市内在住の65歳以上の方ならどなたでも
■費用 受講料は 無料 です!
■会場 南部市民センター分館 1階 多目的室
■講義 「フレイルの予防① 運動 ~自宅で簡単!エクササイズ 🎶 ~」
■実技 エクササイズ(運動できる服装で、飲み物をご持参ください。)

※感染予防対策のマスク着用、体温測定、手指消毒にご協力ください。
なお、講座は次の点に留意して開催します。
①入室前の体温が37.5℃以上の場合、参加はご遠慮下さい。
②3密を避けるため、会場は通常定員の半数とし、講座中は換気を行います。

※新型コロナウィルス感染症の動向により、中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。

くわしくはこちらから!


昨年度の第1回目の様子です。初回は、体力チェックを行いました!